シンプルライフとガジェットのブログ

シンプルライフを目指しつつ、ガジェットも好きなんです

モノを持たず、シンプルに

気がつくとAmazonで物色している自分がいる。何かほしいモノはないだろうかと。
ほしいモノのがあるが、売っているのだろうかではない。それほどモノが増えているわけではないが、最近は減っていない。
ずいぶん自分の周りは減っているのだが、妻のモノは増える一方だ。そのほとんどが服である。
どうしてこんなに服が要るのだろうかと思うわけだが、要るから買うんではない。欲しいから買うんである。
服は結構かさがある。タンスももういっぱいだし、これ以上タンスは買いたくない。

モノを減らすなど夢のまた夢なのだろうか。
とりあえず自分のモノからだ。本を売ろう。気に入っている本をだ。