シンプルライフとガジェットのブログ

シンプルライフを目指しつつ、ガジェットも好きなんです

UNIQLOのスラックス

いろいろな量販店で購入しているスラックス。安いものばかり探しているので、当然品質も満足いくものが少ない。すぐ生地が薄くなったり、毛玉ができたり、色もなんだかさめてくるよう。

しかし、UNIQLOのスラックスは優秀だ。品質は良く、全く毛玉とかできないし、やれもそんなにでない。値段はセール価格で2,000円ちょっと。今日は2着持ってしまいました。

もちろん、合わせる上着は難しいのですが、私は年中ワイシャツのみ。合わせる必要がないのです。冬なんかはワイシャツの下に「極暖」着ていればオフィスでは大丈夫ですし、このスラックスも夏場には少々厚手の感じとなってしまいますが、年中おなじもので良いと思います。

年中同じ服を着る。ステーブジョブスのイッセイミヤケのようです。理想はここにあり。クローゼットもすっきり、毎日悩まない、いいですね。