シンプルライフとガジェットのブログ

シンプルライフを目指しつつ、ガジェットも好きなんです

電子ノートから高橋手帳に乗り換え

お題「手帳」

 

シャープの電子ノートを使い始めて9ヶ月。いろいろ期待して買ってみたものの、やっぱり紙の手帳に戻った次第。

A5の大判で、ウィークリータイプ。1月始まりで既に8月だけど、アマゾンで半額だってので思い切って購入。

紙の手帳で最大の不満点は、鉛筆で書き、消しゴムで消すと、紙がヨレヨレになる。消しゴムも持たなくてはならないし、消しかすもでる。ボールペンでは消せないし・・・。

そこで発見したのが、フリクションボールペン。はっきりくっきりかけるし、消しかすも出ない。お尻についているラバーで消せばよいのでね。

この最強の組み合わせ。最高に使い心地よい!