読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOOD MORNING! MURO!

日々雑感

X201使い道

考えねばならない。ひとつはブログ用。今はポメラとなっているが、軽くてすぐ起動し電池式で充電も不要なので非常に使い勝手がよい。しかしキーボードの打ち込みはしにくいところがある。2つめは動画アップ用マシン。YouTube動画に興味があるものの、まだや…

やっぱりポメラか

GoodsunTVでもポメラ回帰の動きあり。携帯に適していてすぐに入力、テキスト打ちに特化しているから、ストレスがない。X220も欲しいけどやっぱり用途が無い。毎日携えてブログを書く。こんなことに適しているのはやっぱりポメラ。おれもこいつでがんばるか。

FMV Lifebook

富士通製のA4ノートもよい。B5ノートを探していたにも関わらず、この選択はないだろうと思うけど。安くて性能そこそこ、キーボードはかなり打ちやすい。官公庁や企業のリースアップ品がメインのようで、程度はかなり良いものの無線LAN機能は削除されているも…

x121e

こちらはレノボThinkPadのネットPC的な位置づけ。corei3搭載で11.5インチディスプレイを採用。ちょっとおしゃれな感じのThinkPad。軽くて小さくてテキスト打ちやネット程度なら十分なレベルのよう。もともと俺の使用目的もその程度だから十分といえる。価格…

X61

検討してみた。注文したがキャンセルしてしまった。B5ファイルサイズのcore2duoプロセッサで1GBメモリー、HDDは100GB、WinXpで7980円で販売していた。テキスト打ちのみであれば大丈夫なのかもしれないが、実際使うのだろうかと疑問に思えてきた。確かにタ…

DM100の魅力

やはりなんといてもtextのみ入力ということ。Internetにはまることなく、ひたすら文字を打つことに集中できる。DM100になってから折りたたみがなくなり、シンプルな構造に。QRコードでスマホへの転送も簡単。ボディのしなりのせいで、強くタイピングすると2…

やっぱり欲しいぞX220

何度もYouTubeでX220のレビュー&改造例を視聴。たのしいしかっこいい。使い道としては、デスクでネットサーフィンや出先でのブログ更新。仕事でつかうかもしれないし、タブレットより生産的なことができそう。テキスト討ちはポメラと思っていたが、キーボー…

やはり買う理由がない

ずーっとX220のことを考えている。BeSTOKというThinkPad専門店でi5のSSDが26000円とのこと。とっても欲しいがやはり買う理由がない。現状のポメラではインストールソフトがないが(というかできない)、セキュリティーソフトにATOKを入れてしまえば、+10000…

X220

ほしいけど、しばらく我慢だ。ブログ開設はこの環境でもできるし、お金ももったいないし。直接アップできるのも良いけど、ポメラーQRコードーアップでも可能だしね。でもB5サイズの堅牢なモバイルPCも見てみたいし、ほしい。使う用途がない。でもキーボード…

YouTube

GoodsunTVがカメラ2台を売り払ってGALAXYS7エッジを購入とのこと。これ一つでYouTubeアップするらしい。シンプルでよいね。おれも動画アップに興味がわいてきたが、ネタが無く、どこでやるのか?夜中にしゃべっているのも気持ち悪いし、うるさがられるし、…